EVERYTHING ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

ターバン型のタオルを頭にかぶり、自分をササっと拭きます。浴室で上の子を拭き、外に出します。着替えをしてくれればいいですが、しない日もあります。しかし面倒見ていられないのでとりあえず放置です。

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

****************************************************************************

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

お布団をけとばしても安心!キッズデザイン賞も受賞した背中メッシュのおねんねスリーパー

トーストには目玉焼きとベーコンとチーズ。を全部のっける。あとブロッコリーとトマトを添える。プチトマトなかなか消費し切れんからな。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

今までは21時20分には寝てくれていたのですが最近は21時40分ぐらいまでかかりますね。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

だからお風呂に入る時刻をある程度決めておくことは、決まった時間に寝る習慣をつけるためにはとっても大事。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page