THE DEFINITIVE GUIDE TO ママルーティン1歳ルーティン

The Definitive Guide to ママルーティン1歳ルーティン

The Definitive Guide to ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

これね、第一子なのか、兄弟がいるのかでもまた大きく変わってくるんですよね。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

・子どもを丸坊主にした(笑)タオルドライのみで乾いてくれるので、ドライヤー不要。(エンジニア/卒園済みのパパ)

Your browser isn’t supported anymore. Update it to have the most effective YouTube expertise ママルーティン1歳ルーティン and our most up-to-date characteristics. Learn more

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

副菜に赤がない時にはプチトマト(アメーラのたっかいやつ)もしくはいちご。赤がある時にはキャンディチーズで隙間を埋める。たまにかまぼこも入れるけどこれも博打。

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

「ママがお仕事してるので長女もお仕事してるつもり」モードで頑張ってもらいます

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

ただし弁当用の作り置きは絶対前日か当日に作る。冷凍とかしない、解凍下手だから。

Report this page