THE GREATEST GUIDE TO ママルーティン1歳ルーティン

The Greatest Guide To ママルーティン1歳ルーティン

The Greatest Guide To ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

学習の習慣を身につけさせるのはなかなか大変なことではありますが、こちらもきちんと長さを決めてメリハリをつけて行動するよう促すことで、だんだんと身についていくことも多いようです。

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

乳アレルギーがある弟ザウルスは、乳の負荷試験(スポイトで微量の牛乳を飲ませて徐々に慣らしながら様子を見る)も週3くらいで行います。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

私は何かしら予定が入っている日は、夕飯は総菜を買って済ませていました。雨の日はタクシーで登園されているお宅もありました。子どもが小さいうちは、思い切ってお金で解決するのも手だと思います。

学生だった頃からすると、毎日きちんと朝ごはんを作って食べるなんて想像もできなかったことです。

結構朝からガッツリご飯を食べられるタイプなので15時のおやつのみです。

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

食事が終わって片付け等終わったらお風呂を沸かし夫が退勤次第男2人でお風呂に入ってもらいます。

寝起きにお水をいっぱい飲むと元気が湧いてくる。私自身も確かにそんな感覚があります。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page