5 SIMPLE TECHNIQUES FOR ママルーティン1歳ルーティン

5 Simple Techniques For ママルーティン1歳ルーティン

5 Simple Techniques For ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 - メディアステートメント - 運営方針 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 ママルーティン1歳ルーティン - ヘルプ・お問い合わせ

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

おむつの記名、持ち込み、買い物などの手間を無くし、保護者の方に少しでもゆとりを届けたいという想いで運営しています。

寝かしつけがうまくいくかどうかは、パパとママのメンタルにも大きく関わってきます。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

毎日朝起きてから、「今日は何をしよう」「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」「どの順番でやろう」「何時までにやろう」などなど色々考えていると、もうそれだけで脳はけっこうなエネルギーを使ってしまっているんです。

基本的には以下でお伝えするルーティンそのまんまの毎日をただ繰り返しています。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

そんな中で、朝の準備に急いでいるママやパパから「毎日言ってるのに!」とか「どうして忘れるの!」とか叱られると、「何もわからないのにどうして怒られるんだろう・・?」と不安になってしまいますよね。

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

子供にとってだけでなく、大人にとってもルーティーンを意識することには良い効果があります。

*注意、 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

だからお風呂に入る時刻をある程度決めておくことは、決まった時間に寝る習慣をつけるためにはとっても大事。

Report this page